片道勇者 フリーゲームのススメ


スポンサードリンク

皆さん、ゲームしてますか?

 

今日オススメするゲームはなんと無料のフリーゲーム

セミリタイアを目指して節約している皆様にはぴったりなソフトとなっています。

 

此方もフリーゲームの中でお勧めの一つなんですが、ジャンルは…なんと言えば良いんでしょう?アクションRPG

 

結構珍しいシステムだと思います。

プレイヤーは一歩動く度に、後ろのスペースが徐々に無くなっていくんですよね。

 

なので、無駄な動きをしていると即ゲームオーバー。

 

しかし、最短距離を行き過ぎると、アイテムや経験値がなかなか得ることができず、バランスよく進めるのがコツなゲームです。

 

ただ、難易度はそこまで高くなく、というか難易度を選ぶことが出来るのでクリアするだけならそこまで梃摺らないと思います。

 

また、死んでしまうと最初からスタートなんですがその際持っていたアイテムを倉庫に入れることができます。

 

次のプレイ時に取り出すことが出来るので、やればやるほど最初から強いアイテムを持ってプレイ出来ます。

 

書いていて思ったのが、トルネコの大冒険に似ているゲームかもしれません。

 

ストーリーとしては、世界を破滅に導いているとされる魔王を倒す、という王道パターンですが、勿論それだけではなく、進めていくうちに色々なことがわかっていきます。

 

因みに、この魔王が世界を破滅に導く=後ろのスペースが徐々に無くなっていく、と言うことを表しています。

 

最初はクリアするにも一苦労だったのに、徐々に慣れていくにつれて、できることが増えていき。

 

最後には、魔王なんて楽しょー、ぐらいまでにはなります。

 

まぁ、其処からが本番なんですけどね。

 

ドMな廃人ゲーマー用に難易度設定もされており、一番難しいモードはかなりやり込んだ私でもクリアできるかどうかは運次第。

 

でも、すぐにコンティニュー出来ますし、ストレスはそれほど感じませんね。

 

一回やるのも其処まで時間もかかりませんし、サクッとやりたい時におすすめのゲームとなります。

 

セミリタイアして暇になった暁には是非ともプレイしてみてください!

 

プライバシーポリシー