【お勧めゲーム】アーマードコア やり過ぎたんだよ、おまえは!


スポンサードリンク

分からんか?やり過ぎたんだよ、お前は!

イレギュラーめ!

 

いや、そんなんいわれましても。

 

仕事を着実にこなしていくとなぜか非難され命を狙われる、そんな理不尽な現実社会を隠喩したアーマードコアというゲームを皆さんご存知でしょうか?

 

出る杭は打たれるという世知辛い世の中を体現したこのゲーム、ジャンルはメカアクションとなります。

 

国家による秩序が崩壊し、企業が世界を統治している社会で、主人公は傭兵として様々な企業に雇われ、護衛や襲撃など様々な任務をこなしていきます。

(因みにこの世界では傭兵のことをレイブンと呼びます。カッコいい!)

 

そんな中、主人公は頭角を表していき達成困難な襲撃依頼などもこなしていくのですが、だんだんと主人公の実力を危惧した管理者側が、隙を見て抹殺しようとしてきます。

 

最後には、管理者を倒して自由を得るところで大体のシリーズは終わるのですが、暗く硬派な世界観も相まって、なかなかいい感じなんですよ。

 

難易度もかなり高く、ラスボスに至ってはどうやって倒せと?と思うぐらいのレベルでした。

 

メカアクションにはセンスが無い私としては、重量系の機体でガチガチに固め、高火力の撃ち合いで何とかクリアできましたが…

 

こういうのを、軽量系の機体で軽やかに操作できる人が羨ましい…

近接ブレードを当てることなど、夢のまた夢ですよ。

 

セミリタイアを目指そうとしている社会のイレギュラーの方達には是非ともプレイしていただければと思いますね。

 

 

[rakuten:renet3:10626594:detail]

プライバシーポリシー