おや?株価の様子が…?


スポンサードリンク

おめでとう!コロナの影響で株価は暴落する!

 

懐かしのポケモン風に言ってみました。

 

ふふふ、やはり私の予想通り、機関投資家フェイクニュースを流してきましたね。

 

いえ、フェイクニュースというと語弊がありますか。コロナが再度猛威を振るっているのは事実ですからね。

正しくは、株価が下がるようなニュースを積極的に流し始めた、ですね。

 

株価を下げたい場合は、コロナがコロナがーと騒ぎ立てる。

株価を上げたい場合はワクチン開発!もう大丈夫!と強調する…

簡単なお仕事ですよ、本当に。

 

メディアの人間も勿論グルです。恐らく、機関投資家から幾ばくかのキャッシュバックを報酬に株価を左右するような報道を意図的に流しているのでしょう。

 

知らぬは個人投資家のみ。

まるで、機関投資家からみたらピエロのような存在に見えているのかもしれません。

 

笑いが止まらないでしょうね。個人投資家という道化の滑稽な狼狽を横目に自身は大金をゲット出来るわけですから…

 

そして、それに飽き足らずに、

「奥さん、投資で失敗したんですって?大変ですね。旦那さんに知られたら離婚でしょうね。

…もし良かったら、私が補填しましょうか?いえ、その代わりに…わかりますよね?」

 

そんな感じで、投資に失敗した美人若奥様に言い寄っているのでしょう…!

 

許すまじ!

たてよ国民!今こそブルジョワジーに対しプロレタリアートの怒りの鉄槌を下す時が来た!

我々の屈辱と悲しみを奴らにも喰らわせるのだ!

 

しかしふと考えたのですが、私も多少なりとも株を持っている人間。

どちらかと言うと資本家側の人間でもあるのかな?

 

…皆さん落ち着きましょう。争いは何も産みません。対話しましょう。イデオロギーの対立は必ずしも平和的解決ができないわけではありません。

 

とか言った方が良いのでしょうか?

 

まぁ貧民どもは黙ってパンでも食っててください。

若しくはパンがなければケーキを食べれば良いじゃない。

 

こんな事を言ってたらギロチンですかね?