ヴァーレントゥーガ 名言録


スポンサードリンク

私っておすすめのフリーゲームは大体プレイしてきたんですよ。

 

その中でも1番やり込んだゲームが少し前に紹介した、このヴァーレントゥーガというソフトです。

 

少しアクション的な要素もありますが、信長の野望好きな人はハマると思いますのでよかったらダウンロードしてみてください。

 

そんなヴァーレントゥーガ、多数のキャラクターがいますがそれぞれ登用する時に一言コメントするんですよね。

 

そのコメントが、なかなか含蓄のあることを言うので、ちょっと気に入ったコメントを紹介したいと思います。

 

ゴートIII世

「日暮れてなおレオーム家再興の道は遠い。もはや倒行して逆施するのみ。」

難しくてちょっと何言ってるか分かんない。因みにこいつポジション的には主人公キャラです。

 

サーザイト

「大抵の男は逆境に耐えてしまうもの。どうしても男の真価を試したいなら彼に権力を与えてみなされ。」

流石賢者様は言うことが違う…

 

ジェイク

百度負けてもそれは敗北ではない。勝つ為に不適切な方法を百通り学んだという事でござろう。」

ゲルニード、お前に言ってるんだぞ?

 

シャイトック

「正しい決断なんかするもんじゃねえ。決断が正しくなるように動きやがれ。」

でも犯罪は良くない。

 

ショハード

「味方を許すよりも、敵を許す方がはるかに簡単だ。」

だからって、味方を殺すのは良くない。

 

スヴェステェン

「一国の主を目指してやっと一城の主になれる。天下の主を目指してやっと一国の主になれる。では天下の主になるには・・・。」

どうすれば良いの?

 

ゾーマ

「不運というものはだ。滅多に単独でやって来る事はない。」

極悪犯が言うと、なんか怖い。

 

ニューマック

「この世にあってはならない罪。それは、俺の存在・・!」

中二乙。

 

フォルゴット

「0から1への距離は、1から1000への距離より遠いと申します。」

流石賢者様は言うことが違うver2…

 

ルグナナム

「隣り合わせの灰と青春・・・。それが俺たちの人生だ。」

君も中二病なの?

 

グリンジャ

「人生を終えて真っ先に消えるもの。それは現世で培った富と権力、名誉と栄達ですわ。」

だから早くセミリタイアしなきゃ!

 

 

どうでしょう?他にも色々有りますので、気になった方は是非ともダウンロードを。

 

暇人な皆さんには是非ともお勧めなゲームですのでよかったらやってみてくださいな☺️

プライバシーポリシー