マッチングアプリは本当に出会えるのか?


スポンサードリンク

結論から言うと、普通に出会えます!

ていうか普通に出会いました。

 

というのも私、三十代も後半に差し掛かってきているおっさんですが、婚活の為マッチングアプリを使っています。(それも二つも!)

 

一つはwithというメンタリスト御用達のアプリで、もう一つはomiaiというフツーなアプリです。

 

両方とも毎月マッチングし、その中でもやりとりが続いたら大体お会いすることが出来ます。

 

これらマッチングアプリはもう二年ほど前から使っており、ベテランの方だと思いますので今日はそれぞれを評価してみたいと思います。

(因みに、二年前から二つのアプリを使っているのに未だに恋人すら出来ません…恐らく私の性格に重大な疾患があるのではないか?と最近思い始めました)

 

まず、withですが全体的に若いイメージがありますね。勿論三十代もいますが、メインは二十代かな?という感じ。

会費は1ヶ月4千円程。

8月にマッチングした人の数は5人でした。

 

次に、omiaiですがアラサーがメイン層かな?

三十ちょいの人が多いイメージです。

こちらも会費は4千円程。

8月にマッチングした人の数は12人でした。

 

…omiaiの方が倍マッチングするんですよね…

正直な所、お金もかかることですし一つに絞りたいですし、そうなるとwithは年齢層がマッチしていないので、退会したい所。

でも、withで今一ヶ月ほどやりとりしている人が一人いるので、その人の為に辞めるに辞めれないんですよ😭

因みに、その人とは既に一回会っておりその時LINE交換しようとした所、まだ早いと断られました。(何故?)

 

その時点で、はい終わった次々、と思ったのですが不思議とまだ続いています。

 

因みに、以前すごーく綺麗な人とマッチングしたことがあったんですよ。

勿論テンションMAXでやり取り進めていたんですが、その人が急にスマホが壊れそう、とか言い出したんですよ。

 

へー大変だなぁと思っていたら、実は私ブログやっててと言い出しまして。

 

へーそうなんだ俺もやってるしみんなやってるんだなー、思ったらブログでやり取りしませんかと言い出しまして。

 

へーブログでやり取りなんてできるんだー、と思ったらなんか登録制らしくてですね。

 

へーと、サイト登録してみたらメールのやりとりにポイントが必要らしくて、ポイント買うにはお金がかかるらしくてですね。

 

…あれ、俺騙されてる?

その時になってようやく気が付きましたよ。

 

普段、業者に騙されるやつなんざどうかしているぜとせせら笑ったいたんですが、自分が引っかかるとはざまぁないですわ。

 

でも…!信じたかったんです…!だってめちゃくちゃ好みだったんですもの…!

 

はぁーしかし、私に伴侶が出来るのはいつの日なのか…というか出来るのでしょうか…

 

そして、もし結婚した場合はセミリタイアを許してくれるのか?

 

うーむ、許してくれなさそう…

私は一体どうすれば良いのか…

プライバシーポリシー