サイトマップとか、インデックスとか …


スポンサードリンク

日本人なら日本語使えよ!

 

…ふう失礼

いやね、なーんでこんなにGoogleアドセンスに落ちまくっているのか?前世で何かしたのか?そんな今日この頃ですが、

落ちる理由は決まって同じ

「サイトの停止または利用不可」

という悪名高き文言。

はてなブログ特有の問題らしく、心を無にして申請し続けるのみ、なのですがそもそもなんでサイトの停止なの?と色々と調べてみたのですよ。

 

そしたら

 

Googleの審査はクローラーが巡回している、だの...

 

インデックスされてないページは読み込めない、だの…

 

Google search consoleサイトマップ登録しないといけないだの…

 

ルー大柴か!

日本人なら日本語で説明しなさいよ日本語で!

 

会社でもアジェンダだのコンセンサスだのエビデンスだの、横文字使いやがって。

中途半端に英語使うぐらいなら、全部英語で喋ってみろや!

 

まぁ、うちの会社の人、半分は英語喋れるので本当にそうなったら困っちゃうんですが...

 

話がそれましたが、どーも私のサイトはGoogleさんにインデックスされていないそうです。

 

その為、Googleクローラーさんが見つけられず、サイトの利用停止と分類されアドセンス審査が不合格になると。

 

見つけてよ!僕はここにいるよ!

と思春期の少年ばりに叫んだ所でどうしようもないですね。

 

とりあえずサイトマップとやらをGoogle search consoleに登録してみました。

そもそもサイトマップとやらがいまいち理解できてませんが。

 

何個かあるらしく、全部登録した所一つが成功!

これでようやくGoogleさんは私のサイトを見つけてくれるでしょう。

 

ただ不安なのが…

ステータスは成功しましたとありますが、検出されたURLが0とあるんですよね。

あと、URL検査をしてみると

URL が Google に登録されていません
このページはインデックスに登録されていませんが、エラーではありません。

 とかでるんですよね。

 

普通に考えたら、サイトマップの登録は成功したものの、依然として私のページは全く認識されていないということでは...?

 

まぁ、そんなはずないでしょう。次の審査結果が楽しみです!

 

プライバシーポリシー