サラリーマンのメリット、デメリット


スポンサードリンク

基本、口を開けば会社の不平不満しか言わない私ですが、じゃあ仕事辞めれば?と言われるといやぁそれは…デュフフ、と腐った笑顔で濁してしまうダメ人間です。

結局、様々なデメリットよりもメリットの方が多いからサラリーマンしているんですよね。

 

仕事をしない人間や、明らかに私よりも楽な仕事をしている人間には、あーあ早く首にならないかなこいつら、と思いながら仕事していますが、私よりも大変な仕事をしている人も実際にはいるわけで。

また、そういう人たちは得てして人格も優れており文句も言わず黙々と仕事をしていることが多いです。

寧ろ、土日に急な仕事をするぐらいでぐだぐだいっている自分が恥ずかしい…切腹しなきゃ…と思ったり思わなかったり。

 

でも、本当にそういう人格者達はどうやってこういう不平等を心の中で処理しているのか?

 

私としては、家のトイレットペーパーの芯を捨てずに屋根裏に保管するといった奇行をしていても全く驚きませんね。

 

早く、ストレスをうまく受け流せるようになりたいものです。

プライバシーポリシー