Dr. STONE 科学万能説 オススメ漫画


スポンサードリンク

そそるぜ、これは!

 

本日は、全国のちびっ子達がそう言ってやまなくなるであろう漫画、Dr.stoneを紹介したいと思います

粗筋を簡単に説明すると、天才高校生が、石器時代レベルの文明から科学の力を使って色々と頑張るストーリーです。

 

謎の力によって、何千年も全人類が石化されてしまった世界。

 

とある偶然によって石化状態から解けた主人公千空。

起きた時は、誰もが皆石化状態。

文明は滅んでおり、人工物が存在しない世界で、そこからどう生き延びるか?を模索していきます。

 

最初はバネや車輪といったまだ私でもわかるものを作っていくのですが、どんどんとエスカレートしていき。

携帯電話や車を作り始めた頃から、とんでも漫画の片鱗を見せ。

 

最近では、大型船舶を使ってしまい、トンデモ漫画としての地位を確立しました。

 

いえ、興味の湧く題材ですし、面白いことは面白いですよ?

 

でも、太平洋を横断する大型船舶を一年で作るのは無茶ありません?

 

いくら天才だからって、出来ることとできないことがありますぜ。

 

まぁ、そんなビックリ漫画では有りますが、科学の発展がどのようにして進んできたか、なんとなくわかるので、勉強になります。

 

キャラクターも魅力的ですし、ストーリーもなかなかしっかりとしているので、つまらなくないので、ついつい読み進めてしまいます。

 

因みに、今は悪の科学者と対決しています。

そして、宇宙に行こうとしています。

何をいってるかわからないと思いますが、興味のある人は手に取って見てみてくださいな。

 

[rakuten:book:20205619:detail]

プライバシーポリシー