祝!ダブルバガー達成! 投資一年目にしての快挙!


スポンサードリンク

さて、表題にあるダブルバガーという言葉、皆さんご存知でしょうか?

 

この単語の意味は、株価が購入時点から2倍になることを言います。

 

因みに、3倍ならトリプルバガー。10倍ならテンバガーといい、投資家なら人生で一度はテンバガーを経験したいと言われています。

 

まぁテンバガーは狙ってできるものじゃなく、完全に運の世界ですがね。

 

麻雀でいうと、天和みたいなもんです。

 

そんなダブルバガーですが…遂にこの度達成することができました!

 

いやー、感無量です。

自分の投資センスが怖い…敗北を知りたいものです。

 

気になる銘柄は?

 

そんなダブルバガーを達成した気になる銘柄ですが…実は日本株ではありません。

 

そして、私のメイン投資先の米国株でもありません。

 

ズバリ…インド株でのダブルバガー達成となります。

 

そして、その銘柄名は…タタモーターズです!

 

…何の会社?と思われた方がほとんどだと思いますので説明すると、車メーカーです。

 

インドのトヨタと言えば分かりやすいですかね?

 

この会社、8月ごろに買ったんですがそこからどんどん値上がりしていき。

 

どこまでいくんだろうと思い、利確せずに放置していたら、遂に2倍になっちゃいました。

 

気になる利益は?

 

ふふふ、株価が2倍になったということで、さぞ利益が出たのだろうと思いましたか?

 

そうは問屋が卸しません。

 

この株、実は私一株しか持ってなかったんですよ…

というのも、海外株は日本株と違って一株から購入できるんですよね。

 

いや、ずーと下落トレンドだったので取り敢えず一株だけ買って様子を見ていたんですよ。

 

そしたら、あれやこれやで3、4ヶ月程でもう2倍ですよ。

 

丁度9ドルで購入したので、今が20ドル。

よって儲けは約11ドルですね。

 

日本円に直すと、千円ちょい。

 

初めてのダブルバガーなのに、利益がたった千円。

きょうび、小学生でもそれ以上のお小遣いもらっているんじゃないですか?

 

どうです?面白いでしょう?笑っていただいて構いませんよ?笑えよ。

 

終わりに

 

まぁ、そんな感じでたった千円ではありますが、さりとてダブルバガーを達成した投資家なわけで。

 

そんじょそこらの投資家とは格が違うんですよ!

今後、気軽に話しかけないでくださいよ。

悔しかったら皆さんもダブルバガー達成してめては如何ですか?

まぁ、できたら、ですが笑

 

ウソです。気軽に話しかけてください。

 

でも、こういう一株から買える外国株なら、手あたり次第買っておけばそのうちテンバガーも達成できそうな気がします。

 

皆さんも、なんかよさげな株を一株単位で買いあさってみては如何でしょうか?

 

もしかしたらテンバガーになれるかもしれませんよ!

 

勿論投資は自己責任でヨロです。

 

f:id:poponponpo:20210121214001p:plain

これがタタモーターズのハリアーだ!

 

プライバシーポリシー