アビス・コーリング 【オススメ小説】ガチャ廃人が転生するとどうなるのか?【カクヨム】


スポンサードリンク

皆さん、小説を読んでますか?

 

今回紹介する小説は

ガチャに魅せられた男が、ゲームの世界に入ったらどうなるか?

を描いた作品です。

 

ありきたりな題材をここまで面白くできるとは。

 

やはり天才か…

 

そんなカカシさんの名言はさておき、この小説、ネットで無料公開されているものです。

 

所謂ネット小説と呼ばれるものですね。

 

こういったネット小説は編集者などがおらず、誰でも投稿できるのでまさに玉石混合。

 

クソみたいな小説もあれば、普通に商業誌レベルのものもあります。

 

その中でも、かなーり商業誌レベルの小説が此方のアビス・コーリングとなります。

 

 

 

どんな小説なの?

 

粗筋は以下の通り。

現実世界でガチャ廃人となっていた主人公。来る日も来る日もガチャを回し続けたある日、やっていたスマホゲームが終わってしまった。

 

生きる意味を失った主人公はあっさりと自分の人生をリセットしてしまったが、気づいたら自分がやり込んだゲームの世界に転生していた…

 

といったもの。

 

転生したゲームの世界はお約束的な中世ファンタジーの世界観。

ただ、この世界では召喚士と言われる職業が存在し、その名の通り召喚獣を使役して戦っています。

 

その召喚獣が、ガチャモンスター、ということになります。

 

何が面白いのか?

 

正直使い古された題材ですね…普通はここから俺tueee &安易なハーレムものが始まるのですが、この小説は少し経路が違っていてですね。

 

いえ、俺tueeeもやるし、安易なハーレムも始まるのですが、主人公がなかなかの気狂いでして。

 

ガチャ廃人なので、ゲームの世界でもガチャをしたがるんですよ。

 

いや、どんだけガチャがしたいのか?

美少女よりも、俺tueeeよりも何よりもガチャを優先するその姿勢。

 

現代社会の闇を感じさせましたね。

 

主人公の召喚獣も良いキャラしていますし、パーティのかけ合いも面白いです。

 

終わりに

 

スマホゲームに、というよりガチャにハマったことがある人は少し共感できるのでは?

 

文庫本で3冊ぐらいの分量と程よくまとまっているので、頑張れば休日に一気読みもできます。

いえ、別に頑張らなくても良いんですが、面白いのでついつい先が読みたくなってしまうと思います。

 

まさかの書籍化もしたぐらいの人気作!まぁ、WEBでも見れますけどね。

 

因みに、この作者は他にもネット小説を書いており、其方も普通に面白いので、お勧めですよ!

 

お時間のある方は、読んでみてくださいな。

 

プライバシーポリシー