2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆたぼんのTwitterは、果たして本当に乗っ取られたのか?

小学校卒業の際、大切な卒業証書を校長の目の前で破り捨てた子供はもういない。 ここにいるのは、勉学の大切さを理解した、一人の人間… 小学生不登校Youtuberとして名を馳せた「ゆたぼん」が最近変わったと話題ですね。 まるで別人のように勉強の大切さを説…

金融用語ってちょっと厨二病っぽいよね

ワタクシ、少々投資を嗜んでいる関係もあり、金融関係のニュースや動画をそこそこ見る機会があるのですが... そこに出てくる用語を見るたび、思うんですよね。 なんか、中二病っぽいなァって。 恐らく、優秀な大学を出たと思われる頭のいい人達がスーツを着…

適応障害バリア

適応障害と診断されて、はや数ヶ月の時間が経ちました。 色々と環境が変わったことで、仕事の内容やプレッシャーも減り、結果ストレスも軽減。 正直...今までのハードワークに比べれば、ぬるま湯な内容です。 制限はあるもののテレワークも出来ますし、定時…

「FIREした」と言い張る男

Youtuberであり、小説家でもあるFラン大学就職チャンネルのエフさんが、遂に禁断のジャンルに足を踏み入れてしまった… 先日、彼がYouTubeに投稿した動画タイトルは「FIREしたと言い張る男」 www.youtube.com この作品は、FIREに憧れている学生と思しき人物が…

VYMってもう高配当ETFとは言えなくない?

VYM... 高配当ETFとして、その人気は今も根強い米国ETFですが。 いえね、正直思うんですよ。 VYMって、もう高配当ETFとは呼べなくない?って。 高配当って、利回り何%から? いえ、VYMにケチをつけたいわけではありません。 利回り3%前後。暴落に耐性があり…

令和のスター「のび太君」の栄光と挫折

ドラえもんに登場する、のび太君。 勉強はできない、運動もできない。 ジャイアンにはいじめられ、スネ夫からは馬鹿にされる日々。 泣きながら家に帰り、ドラえもーん!と泣きつき、未来の道具に頼っては失敗する典型的な駄目キャラクターとして描かれていま…

プライバシーポリシー