2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とは…今にも崩壊しそうなダムの下で働くということ

唐突ですが、仕事のイメージって、どんな感じです? コツコツと積み重ねる?地道に一歩一歩進んでいく? そのようなイメージを持たれている方も多いと思いますが、私のイメージは違うんですよね。 積み重ねるのではなく、既に出来上がっている巨大な建物の崩…

何故セミリタイアしないのか?

セミリタイアしたい…したくない? と常日頃思っている私ですが… 世間は、どうやらそうではないようです。 というのもこの間、友人の1人と話す機会があったので、聞いてみたんですよ。 あなた、もう条件的にセミリタイアできるやろ?と。 実家が太い。 その友…

民明書房さんが、このブログを記事にしてくださいました!

Q.何故Coast FIREしたいと思ったんですか? 別に、強い思いがあったわけじゃないんです。ただ、ふと、自分の人生を見直したときに、あ、やろう、と思っただけです。 Q.結構衝動的だったんですね。 いえいえ。そこから色々と考えましたよ笑 幸い、その時点で…

【浄財】FIRE教最終神託 神に全てを捧げるのです...【カルト宗教】

ふぁいあー。 皆さん、今日も元気に、投資やブログで稼いでいますか? ふむふむ、 一円も儲からない。って? 神に騙された。って? なーむなむなむなむなむなむなむ...(神の悲しみ) 自らの実力不足を棚に上げて、神を責めるとは... いえ、良いのです。全て…

本場アメリカのFIREした人達は大丈夫なんかいな?

ダーンダーン く! 大丈夫か?ジェニファー!? ああ、あばらを持ってかれちまったが、致命傷は避けた… 良かった…お前までいなくなったら、いよいよ俺1人になっちまうぜ。 …あれだけいた仲間達も、今やあたい達2人だけになっちまったな。 ああ…全てはヤツ… …

プライバシーポリシー