2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

握手会での正しい対応

握手握手握手! コロナの影響で握手会はなくなりつつありますが、少し前まで握手会全盛期時代。 後楽園で僕と握手!と戦隊ヒーローの特権だった握手も。 アイドルのみならず、女優や俳優、芸人や果てはスポーツ選手まで、みんな握手してました。 そんな握手…

こんな米国ETFに投資していられるか!俺は部屋に戻るぞ!

米国株投資家「インフルエンサーがいるかもしれないのに、一緒の部屋にいられるか!」 (バタン!) 米国株投資家「く、くそ…なんで俺がこんな目に…!」 米国株投資家「元はと言えば、あいつがあんな事をするから!」 米国株投資家「ん?なんであいつがこんな…

人間の欲求は何個ある?答え→70個ぐらい【人間の欲求多すぎ!】

以前、仏教での7つの欲求を紹介したのですが。 poponponpo.hatenablog.com 実際のところ、人間の欲求ってどのくらいあるのだろう? そう思って、この間ちょっと調べてみたんですよ。 まぁ、仏教では7つと言われているし、10~20個ぐらいかな?と思ったらです…

僕と契約してブロガーになってよ!【ブログ講】

やあ、僕ブロべえ。 ブログってどうやって始めれば良いの? 本当に稼ぐ事ができるの? そんな悩みをもっている人を、最近よく見かけるんだ... 分かるよ、誰もが最初は皆初心者。 簡単だって言うけれど、何をしたら良いかも、分からないよね。 そこで今日は、…

いつから今が「円安」だと錯覚していた?

くくく…世間では円安だと騒がれているようだが… 私からしてみれば、一体諸君は何を言っているのか、耳を疑ってしまうよ。 誰がどう見ても、今は「円高」だろう…? ふふふ、何をキョトンとしているんだね。 冷静に考えてみればわかるはずだが... 真実を見抜く…

今更ながら月曜日のたわわを読んでみた

これは…フェミニストも怒りますわ… いえ、ちょっと前に「月曜日のたわわ」という漫画が、電車の吊り革広告に掲載されたかなんかで、問題になった件があったじゃないですか。 まーたフェミさんが発狂してるよ。と心の中で思っていたんですが。(すみません) つ…

一億総FIRE社会

何やら、貯金400万の人がFIREを自称して、物議を醸し出しているようですね。 ...ふふふ、所詮奴はFIRE四天王の中でも最弱… 400万程度の資産で FIREを名乗るとは、FIRE界の面汚しよ… 嘘です、すみません。 しかし、400万程度では投資に回しても、月一万程度。…

Coast FIREとは?働いているのにFIREとはこれ如何に【禅問答】

先生「えー、残念ながら、このクラスに一人だけ仲間はずれがいます。」 Fat FIRE「えー誰だろー。俺じゃないよな笑」 Lean FIRE「Fat FIRE君は、まさに王道だから違うと思うよ。勿論、僕もだけどね」 Side FIRE「俺のことかなぁ?自営で仕事量コントロールし…

仮想通貨に投資すべきたった一つの理由【世界は滅亡する!】

ビットコインがまた暴落しただの、暴騰しただのと、巷で騒がれていますが... そもそも、ビットコインがどういうものか、皆さん分かって売買しているんですかね? ブロックチェーン技術を使った、革新的な通貨? 国家に支配されない、全く新しい通貨? ...違…

セミリタイア熱に浮かされた私を冷ましてくれた3冊のFIRE本

思い返せば、数年前。 FIREという言葉を知った時から、この思想に魅了されていました。 土日休日も働かなければならない職場環境。 理不尽なクレーム。訳の分からん上からの指示。 何のために生きているのか、わからない日々。 そんな日々に、FIREという生き…

プライバシーポリシー