2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛が足りひん】乃木坂の中心で愛を叫んだアイドル【早川聖来】

愛、足りてますか? 過酷な現代社会… 血で血を洗うサラリーマン生活をしていると、どうしても心が荒んでしまう... そんな時は、かわいいアイドルを見て、愛を補給したくなるものです。 しかし…そんな愛を届けるのがお仕事のアイドルなのに、逆に誰よりも愛を…

無職と社畜 怠惰と承認の狭間で揺れる私達の未来は?

ブログの題名を読めばわかると思いますが、私は基本、FIREに肯定的なスタンス。 厳密に言えば、セミリタイアといったスタイルが理想。 全く仕事をしないのではなく、週三日ぐらいでのんびりと気が向いたときに仕事をできれば良いな~。ぐらいな立ち位置です…

日本円で貯金が許されるのは、小学生までだよねー笑【驕る者久しからず】

えー!まだ資産全部を円で貯金しているの笑? 貯金を全て日本円で許されるのは、小学生までだよねー笑 最近の急激な円安を受け、こんなことがネット上で囁かれる始末... 関係ないですが、この煽りの構図を考えた作者の方は、天才だと思います。 そんな感じで…

AIロボットとの結婚は許されるのか?【理想のパートナー】

どぼじでけっこんでぎないのー! こんな感じで、日々お悩みの方は多いかと思います。 一体いつになったら結婚できるのか?もしかしてこのまま独身...? もういっそロボットと結婚しちゃえ!ということで、ロボットとの恋愛を題材にした創作物が結構存在する世…

成功者たちのFIRE批判が止まらないたった一つの理由

FIRE...? ああ、最近流行ってるあれね。 試しにやってみたけど、鬱になりそうな程つまらなかったよ笑 あんなのをありがたがってるなんて、どうかしてるね笑 ...言ってくれるじゃないの(そこまで言ってない) 先日、若くして成功した起業家が、「FIREしてみ…

【嘘】1000万円貯めたら起きる11個の事象【本当】

最近、ネットでちょくちょく見るんですよね。 貯金が1000万円超えると、人生変わるよ! みたいなことを言う人を。 まずは100万円を貯めてみて!そしたら300万円!その後は1000万!1000万円から次のステージになるよ! みたいな感じ。 …本当にぃ? 適当なこと…

【まさかの炎上】乃木坂46秋元真夏のエイプリルフール

秋元真夏さんのインタスタグラムから これで炎上? 皆さんご存じ、乃木坂46の絶対的キャプテンである秋元真夏さんが、エイプリルフールのネタで炎上してしまいました... どんなネタで炎上したの? 先日のエイプリルフールの日に、今は卒業してしまった元乃木…

【何故?】書いた記事がGoogle検索で出てこない理由?【対処法】

どおじでぇ私の記事がGoogle検索してもヒットしないのぉー! こんな風に発狂したくなる時、ありませんでしょうか? 折角頑張って記事を書いたのに、それがGoogle検索にヒットしないなんて、悪夢以外何物でもありませんからね… 何時間もかけて書いた渾身の記…

ゲシュタルトの祈り

私は私のことをする。 あなたはあなたのことをする。 私は、あなたの期待に応えるために生きているわけではない。 そしてあなたも、私の期待に応えるために生きているわけでなない。 私は私 あなたはあなた。 もしも偶然、私たちの心が触れ合うならば、それ…

もし今日死ぬとしたら...最期にもう一度聴きたい名曲99選

ああ、今日は穏やかないい日だった。 心地よい風。暖かい日差し。心洗われる美しい自然... こんな日は…つい死にたくなりますね。 どんだけ後ろ向きなんだよ!、というツッコミはさておき、人はいつか死ぬ運命。 人生最期の日は、せめて安らかに逝きたいもの.…

プライバシーポリシー