2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

現代版パンとサーカス

古代ローマの時代、時の権力者達は庶民の不満をそらす為に、二つのものを与えたそうな。 それは、パンとサーカス。 パンは食料。 サーカスは、娯楽。 この二つを与えておけば、民衆は反乱を起こさないと思ったんですかね? たった二つだけで飼い慣らされると…

日本総妓夫太郎化計画

いいなぁ…親の金でFIREできる奴はいいなぁ… 腹を掻っ捌かれたりしないかなぁ… いいなぁ…旦那の金でFIREできる奴はいいなぁ… 生きたまま生皮剥がれたりしないかなぁ… いいなぁ…妬ましいなあ… どうもこんにちは。 妓夫太郎です。 突然ですが、鬼滅の刃遊郭編、…

仕事してる風な仕事を、私はしたい

mpmj'@Tn'ktjt@tmpj'jpjgt@dpegmjoifpod? Mngu@wd'jtgj.mgJjm@w.'m@! k;lkdj;bnosd;nsh;sdfj;ons!!! …失礼、気が狂っていました。 休みの日に緊急の仕事が入ると、ついマンドリルになってしまうんですよね。 こうやってみんながゆっくり休んでいる時に一…

FIRE系ブログを見るだけ…その空気を吸うだけで、僕は高く跳べると思っていたのかなぁ…

留置所にて 刑事さん…初めは、本当にちょっとしたことからだったんです… みんな、簡単にFIRE系インフルエンサー達の口車に乗って、証券口座開設とかオンラインサロンに加入してるから。 それならいっちょ俺もやってみようかなって。 勿論、読者の中には悪質…

FIRE教第三神託 稼ぐ力を身につけろ!神のオンラインサロン!

ふぁいあー。 ふふふ、敬虔な信者の皆さん、前回の神託、CFD取引は試してみましたか…? poponponpo.hatenablog.com なになに…? こんな博打みたいなこと、出来るわけない…? 教祖だけ安全圏で愉悦するなんて許せない…? しーんしんしんしんしんしん(神の怒り…

FIRE教第二の神託 禁断のCFD取引…悪魔的発想…!

ふぁいあー。 ふふふ、敬虔な我が信者達よ。 第一神託の通り、米国高配当ETFに投資しましたか? poponponpo.hatenablog.com なになに…? 高配当ETFに投資したけど、月に五千円ぐらいしか入ってこない? これでは、いつまで経ってもFIRE出来ない? ごーどっど…

FIRE教第一神託 米国高配当ETF投資こそ最強…

ふぁいあー。 日々過酷な労働で摩耗していっている労働者達よ… なにゆえ、もがき苦しむのか? 労働こそ喜び…働くものこそ美しい… さぁ、社会のなかで生を謳歌するが良い! そんな神が語る言葉とは裏腹に、ブラック労働が跋扈するこの世界が憎い… そこで本日…

これが、胡蝶の夢…!?

悪夢を見てしまった… 休日に何処かに出かけようとしている自分。 夢なのでなんの予定かわからないのですが、ウキウキしている時に電話が鳴ったんです。 知らない番号…嫌な予感がして出ると、案の定緊急トラブルでした。 ただ、その電話はお客様からではなく…

早く仕事辞めたい…アラサーFIREを目指す者の末路【絶望】

ふぁいあー。 FIREにあらずんば人にあらず。 えーまだFIREしてないの? うけるー。労働が許されるのは小学生までだよねー。きゃはは。 そんな感じで、今や世間の話題を掻っ攫ってるFIRE。 FIRE指南本も、所狭しと本屋に置いてある昨今。 SNSでも、インフルエ…

プライバシーポリシー