2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんのGoogleアドセンス金をてにいれたぞ! 

ご存知の方も多いと思いますが。 Googleアドセンスからの広告収益って、合計8000円にならないと引き落とすことができないんですよ。 8000円なんて、すぐに達成できるんじゃないの? そう思った貴方は、まだGoogleアドセンス道の過酷さを知りませんね… ブログ…

VOOが値下がりしているようだな…FRB利上げ如きでやられるとは、米国ETF四天王の面汚しよ…

なんか、最近米国インデックスETFが下げているようですね。 VOOやQQQといった有名どころも下落しているようで、投資界隈ではちょっとした騒ぎになっています。 そんな中、私が投資しているHDVをはじめとした高配当ETFはというと? 普通です。年始と同じ株価…

価値観は人それぞれだから否定はしないけど…から入ると大体否定している件

多様性の時代… 迂闊に人の意見を否定しようものなら、寄ってたかってタコ殴りにされる昨今、批判するにも細心の注意が必要です。 安易な批判をしてしまったら最後、アマゾン川のピラニアの如くネット住民に噛みつかれ。 骨の一欠片も残らない程食い尽くされ…

人生はランニングマシーンだ

その心は? 走ってやっと現状維持。 走らないやつは転げ落ちる。 転げ落ちない為に、自発的に仕事に取り組んで、社内の出世競争に明け暮れ。 また、競争に負けた時の為に、スキルを磨いておく。 それを怠った者が、ある日突然首を切られて「なぜ私がこんな目…

【日向坂で会いましょう】のスタッフ田中さんが可愛い件について

皆様、アイドルグループの一つである、日向坂46をご存知でしょうか? 乃木坂46といった、所謂、秋元康プロデュースのアイドルグループですが、アイドルだけあって皆さんかわいいんです。 以前にもちょっと書いたことがありますが、グループの一人である加藤…

セミリタイア後にやるお仕事【士業編】

早くセミリタイアしたい…! そう思っている貴方。 分かりますよ。一刻も早く辛い労働から解放されたいという切実な願い。 誰しもが抱える望みの一つです。 でも、セミリタイア後のセミ、即ち半分働くにあたって、どんな仕事をするか?は結構悩ましい問題だと…

私の総資産は53万ドルです

ですが、勿論フルインベストメントをするつもりはありませんからご心配なく… そうだ、2022年は日本株だけに投資してみましょうか? 少しは楽しめるかもしれませんね。 ほう、皆さんの総資産は凡そ4万2000ドルですか… ふふふ、部下に欲しいぐらいですよ。 な…

プライバシーポリシー