2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

往年のサンデー漫画 オススメランキング11選!

漫画!読んでますか? 漫画は良い…現実を程よく逃避させてくれます… 今日はそんな漫画作品の中でも、昔の漫画を紹介してみたいと思います。 それも何故か週刊サンデーで連載していた漫画縛り! 我ながら何故サンデー縛りにしたのか?分かりませんが、面白い…

高配当ETF派とインデックス投資派は相いれない存在なのか?

メインの投資先が米国高配当ETFの私ですが、先日、とある動画を見てしまいまして… その方は登録者数が数万人の、そこそこな投資家YouTuberの1人なんですが、高配当ETFをやってる奴の気がしれない、みたいな事を宣うんですよ。 曰く、spyd vym hdvは高配当と…

【結婚しない理由】なぜ結婚しないんですか?と聞かれた時の答え方5選【言い訳】

ふふ、ガッキーが結婚してしまいましたね。 そらあんなに可愛くて性格も良さそうなら、結婚しますわなぁ… しかし、結婚。 昔は結婚して家を持って一人前とされていた時代もあったようで、良い歳して結婚していない人間はヤバいやつという目で見られていたそ…

ダーウィンズゲーム 異能系デスバトル漫画…と思いきや

ちょくちょく紹介していると思いますが、私、デスゲームものが結構好きなんですよ。 醜く言い争い、自分だけが生き残ろうと醜悪に罵り合う登場人物達… 最初は良識のある大人として現れた人物が、生存の為に仲間を裏切る時は、感動すら覚えます。 そんなデス…

infection from spreading DUO3.0はコロナを予知していた…?

はい、今日も元気に英語のお勉強です。 本日の題材も、勿論DUOの例文からです。 The government did not take appropriate measures to prevent the infection from spreading. 政府は感染の拡大を防ぐ為の適切な処置を取れなかった。 まさに、昨今の情勢を…

セミリタイア後にやってみたい仕事ランキング13選

セミリタイアした後、どんな仕事をするか? これ、意外と考えるの結構楽しいんですよね。 おいおい、仕事辞めるんじゃなかったのかよって? のんのんのん!そりゃ辞めて数ヶ月はボーッとしたいと思います。 でも、ストレスかつ理不尽な仕事はノーサンキュー…

セミリタイア時に結婚詐欺を仕掛けられたらどうすれば良いのだろうか?

セミリタイアブログを読んでいると、ちょくちょく自身の資産を公開している方をお見受けするのですが、アレって大丈夫なのでしょうか? こう言っちゃなんですが、資産を何千万も持っていることを公表するのは、少し危険なんじゃないかと思うんですよ。 詐欺…

セミリタイアしたい理由は何ですか?

取引先からの急な無茶な要求。口答えしようものなら上司にチクられ叱責。 では、取引先の無茶な要求を受け、対応を依頼したら、社内からこんなん無理だろ、なんで受けたんだ!と反発を食らう。 じゃあどうしろと? まるで禅問答のような職場は楽しいですか?…

セミリタイア後に果たしてどこに住むべきか?

以前、東京の家賃が凄く高い、という記事を書きましたが… poponponpo.hatenablog.com 実際の所、地方だとどのくらい安いんですかね? 生まれてこの方ずっとなんちゃってシティボーイである私としては、地方の相場がいまいちわからないんですよ。 家賃が安く…

東京の家賃の高さは異常

表題の通りですが… 東京の家賃の高さ、どうにかならないもんですかね? 1Kで十万円の物件がゴロゴロしていることに、たまにおしっこ漏れそうになりますよ(汚い) 今の会社は、家賃手当が結構手厚いのでそこまでの負担にはなりませんが… もし仕事を辞めてセミ…

プライバシーポリシー