2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【銘柄紹介】 ~それでもGMOフィナンシャルHDは高騰する~

なんか久しぶりに株の銘柄紹介する気がします... この銘柄紹介、そこそこ手間暇かかる割にはあんまり見られないので、やる気が起きないんですよね。 そんな愚痴はさておき、 本日紹介するのは、先日少し話したGMOフィナンシャルHD(7177)です。 poponponpo.ha…

ニューチューバーという言葉を皆さんご存知ですか?

勿論、新しいYouTuber、のことではありません。 その、ですね。 胸部を強調した服装でYouTubeをしている方々のことを指して言うそうです。 けしからん…客寄せのためとはいえ、何というふしだらな… そう思いながら、あくまで社会勉強の一環でそういう方々の動…

ruina 廃都の物語 フリーゲームのススメ

皆さん、ゲームやってますか? 今回お勧めするゲームはみんな大好きフリーゲーム! その名も、ruin 廃都の物語 です! これもまた面白いフリーゲームなんですよ。 システムは…TRPGが一番しっくり来ますね。 まー、やったことないので想像です。 何故ならそん…

専業主夫ってセミリタイアしているようなもんじゃない?

こう書くと、怒られそうな気持ちもしますが… セミリタイアのことを考えていて、ふと思ったんですが、専業主夫ってある意味セミリタイアしているようなもんじゃないでしょうか? 専業主夫というぐらいですから、家事がメイン。 しかし今時家事なんてドラム式…

グラクソ・スミスクライン(GSK) いつまで経っても株価が上がらない英国高配当株

過去何回か書いたことがある英国巨大企業であるグラクソ・スミスクラインですが… poponponpo.hatenablog.com 一向に株価が上がる気配を見せません… エクソンモービルが値上がりし含み益となった今、私のポートフォリオの中でほぼ唯一と言って良いぐらいの含…

ストレスゼロの生き方を送る為には? やるべきこと三選

ストレス社会と言われる現代社会。皆さん、ストレスを感じてますか? 私はバリバリ感じてます。もう最近では息を吸うたびにイライラするぐらいです。(病気) そんな皆様にお届けしたいのが此方、テストステロンさん著作の 「ストレスゼロの生き方」という本…

株価暴落のシナリオ 〜2022年、株価は暴落する!〜

な、なんだってー!! そんな叫び声が聞こえてくる表題ですが… 皆さんも薄々お気づきかと思います。今の株価がバブルだということを。 よく考えたらちゃんちゃらおかしいんですよ。 なんで業績が悪化しているのに株価が上がっているのか? おかしいと思った…

【銘柄分析】 住友倉庫 究極のバリュー株?

あれ?倉庫って前にやらなかった? そう思った貴方、よく覚えてますね。 でも残念でした!前回やったのは三井倉庫! poponponpo.hatenablog.com 今回分析するのは住友倉庫なんですねー! どっちも同じじゃないの? のんのんのん!分析してみなければわからな…

JT 墜ちた高配当株 欲に釣られた投資家達の末路

遂にJTが減配を発表しましたね。 このブログを見られている方でJTをご存じない方はいないと思いますが、一応説明すると、JTとは日本たばこ産業という会社の略となります。 その名の通り、日本でタバコの専売をしている大企業であり、国の資本も入っている半…

コロナのおかげで人並みの生活を送れるようになりました

楽だ…楽勝過ぎる… 何が?と思った貴方。 ズバリ、仕事のことです。 コロナ禍になって、一年が経とうとしていますが、ここに来て仕事がかなり楽になってきました。 去年までは、なんだかんだで仕事があって忙しかったのですが、今年に入って一気に仕事が少な…

【銘柄分析】三井倉庫 倉庫は深夜の麻薬取引場じゃないんですよ

倉庫って笑 深夜に麻薬取引するぐらいしか価値ないでしょ笑 そんな企業分析してどうすんの笑? と思うなかれ。 今のなうなヤングにバカ受け、それが三井倉庫なのです!嘘です。 そんな倉庫会社ですが、一部の投資家には密かに人気だったりします。 今日は此…

おすすめBGMベスト25選 【プレステ版】作業のお供にどうぞ

ふふふ、私、以前何回かゲーム音楽のオススメBGM集を紹介しているんですよ。 poponponpo.hatenablog.com poponponpo.hatenablog.com 実はこのゲーム音楽紹介の記事、他の記事と違って凄ーい時間がかかってるんです。 他の記事はまぁ一時間以内で書き終わるこ…

ハサミ男  〜サイコパスは挫けない〜 【オススメ小説】

皆さん、推理小説はお好きですか? 私、こう見えて学生の頃は推理小説にハマっていまして、よく推理小説を読んでいたんです。 このハサミ男も推理小説の一つで、私的ベストテンに入る名作です。 私の好きなクローズドサークル物ではなく、普通に殺人事件が起…

プライバシーポリシー