2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【トラキア776】紹介とキャラ評価 【おすすめユニットは?】

またもやレトロゲームの紹介です。 今回紹介するのはファイアーエムブレムシリーズの一つであるトラキア776! 前回紹介したベルウィックサーガも15年前と古いソフトですが、言ってもまだプレステ2です。 poponponpo.hatenablog.com これは何と、スーパーファ…

現世を終えて真っ先に消えるもの

それは培った富と権力、名誉と栄達。 これを言ったのが脇役も脇役という骨太なゲームが、ヴァーレントゥーガと言うフリーゲームです。 これもまた10年以上前のゲームですが、面白いんですよ。 戦略シミュレーションなんですが、特徴的なのはリアルタイムス…

【ベルウィックサーガ】全キャラ評価【おすすめユニットは?】

先日、ベルウィックサーガと言うゲームを紹介しました。 poponponpo.hatenablog.com こう言うゲームは、通常製作者に愛された強キャラが何人かいて、そいつらが無双するのが一般的です。 そしてその反動か、なんか恨みでもあるのか?と言うぐらい不遇のキャ…

【ベルウィックサーガ】 初見でクリア出来たら天才です

今回お勧めするゲームはこちら、ベルウィックサーガとなります。 もう10年以上前に販売された古ーいプレステ2のゲームなんですが、これがまた面白いんですよ。 どんなゲームなのか、紹介していきたいと思います。 ジャンルは? どういうシステムなの? 終わ…

【お勧め漫画】ダイの大冒険 名シーン5選【感動】

20年以上前、ジャンプでダイの大冒険という漫画が連載していましたが、二十年越しにアニメが放送されることになりましたね! ドラゴンクエストのオリジナルストーリーで、タイトル通りダイというキャラクターが主人公で大魔王を倒すというお話。 王道のスト…

それは、人類全てが定期的に飲まなければ生きていけない必需品。 大体、人は1日当たり2リットルの水を飲むことを推奨されており、特に夏は水分補給は欠かせないものです。 特に、コーヒーやお茶を飲むより純粋に水を飲むことで色々なメリットがあるようなな…

セミの鳴き声

いやぁ、お盆も過ぎましたが、まだまだセミの鳴き声が聞こえてきますねー。セミの鳴き声、セミの、セミ… セミリタイア、セミリタイアしたい… という連想をしてしまう私はだいぶ重傷なのかも知れません。

不労所得と支出の均衡

今、三十半ばの私ですが、あと半年間ぐらい株を買い続ければ不労所得が月八万ぐらいになりそうなんですよね。 勿論、取らぬ狸の皮算用で、その間に暴落や減配があったら絵に描いた餅になりますが。 一方、順調にいけば四十になる段階で、月十万円の不労所得…

死ぬまでにしたい100のことを書いてみた。【何個達成できた?】

数年前、死ぬまでにしたいことを100個挙げてみました。 なんか、一時期流行ってませんでした?そういうの。 多分、 ・最高の人生の見つけ方 ・死ぬまでにしたい10のこと といった映画がブームの火付け役になったのだと思います。 人生を悔いなく生きるために…

貯金

ふふふ、下品な話、独身三十代の貯金率がどの程度なのか調べたことがあるんですよ。結果として平均が370万、中央値が70万程らしいですね。 ふふふふふ、中央値は勿論、平均と比べても私は圧倒的な金融資産を持っているようです。 これが、コツコツと13年間働…

インド株

口を開けば米国株米国株と馬鹿の一つ覚えのように米国ETFを買い漁っている私ですが、ちょっと新興国株にも興味があるんですよね〜。 その中で良さそうなのは、インドとベトナム辺りかな、と思っています。特にインドはITに強く、英語が喋れるのでこれから伸…

プライバシーポリシー